2013年04月21日

ピッコロ動物病院最後の狂犬病&フィラリア

とうとう、ずっとお世話になっていたピッコロ動物病院さんに直接お伺いする最後の日がやってきました顔(泣)

私が北海道に来てから、うちの子達をずっと見てくれていた院長及び看護士の皆さん、本当にお世話になりましたexclamation×2


フィラリアの結果も無事陰性で、6か月分のチュアブルを頂きましたくすり

130422-1.jpg

そして合わせて狂犬病の予防接種注射

130422-2.jpg

こちらも無事終わりました顔(笑)

トリミングも終わり、皆さんにご挨拶したときは、いまいち最後という感じがせずにお別れしましたが、帰りの車のなかで今までの事を思い出してないてしまいました顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

わんこたちはそんな事も気にせず


130422-3.JPG


綺麗になったのが嬉しいのかいい表情犬(笑)犬(笑)

あ〜引越し先でもここまで素晴らしい動物病院に出会えるのだろうか・・・たらーっ(汗)

少し心配ですががんばりますっexclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん






ニックネーム めいまま at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

誕生日が来てしまいました

え〜、4月16日は、私ことめいままの誕生日でしたプレゼント

メールやら色々頂き、嬉しくもあり、悲しくもあり顔(笑)

でもお祝いされるのは嬉しいことですねるんるん


誕生日お祝いとして、


130420-2.JPG

ラーメンをご馳走になったり、


130420-1.jpg

うちの教室も元生徒がわざわざ生チョコを買って持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)


小学生からはお手紙も頂きましたmail to揺れるハート

今年は色々新しいことが始まる年でもあるので、素敵な1年にしたいと思いますっexclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん






ニックネーム めいまま at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

テトのお気に入りの場所♪

130415-1.JPG

この写真ではあまりすごさが伝わらないのですが、4月半ばなのに、まだ雪が降っている札幌の様子です雪

いつになったら春が来るのでしょうか桜??

昼間はだいぶ暖かくなりましたが、やはり帰りのことを考えるとマフラーが手放せませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな寒い札幌でも、家の中はぬくぬくの我が家家

最近仕事に行く前、テトはいつも定位置で送ってくれます顔(イヒヒ)

130415-2.JPG


昨日も・・・


130415-3.JPG


そして今日も同じところるんるん

それは、折りたたみベッドの上にたたんであるかけ布団の上ですかわいい
ここだと、ちょうど窓からの暖かい日差しも入るしあったかいんですよね〜揺れるハート

ちゃんと暖かい場所が分かっているテトは、今日もこのまま夢の中へおでかけしたのかな〜顔(笑)

なんて考えながら仕事にきました顔(イヒヒ)

さぁ、今日も頑張ります〜exclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん






ニックネーム めいまま at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪テト♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

昔の私♪

もう4月も半ばなのに、まだ雪が降っている北海道・・・雪雪


今年は本当におかしい天気が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)

そんな寒い日々の中、

20130413-3.JPG

家の中は快適なので、すごい格好でリラックスしているおっとり長女のチビちゃんハートたち(複数ハート)

君を見ていると、本当に心が癒されていくのを感じるよ・・・うんうん顔(笑)

少し前になりますが、生徒にバレンタインチョコを貰ったんですよ〜揺れるハート揺れるハート

20130413-1.JPG

なんと、この中のひとつは保護者の方のお手製なんですっ顔(メロメロ)

美味しく頂きました〜るんるん

3月には、合格祝賀会を教室で行ったのですが、その際、講師の先生と一緒にクイズとして、昔の写真を出して当ててもらうというゲームをしましたぴかぴか(新しい)


なんと私、一番に当てられてしまった・・・顔(え〜ん)


あんまり顔が変わってないらしい・・・たらーっ(汗)

そんな私の4歳の頃の写真を公開〜カメラ


20130413-2.JPG


確かに、顔、変わってないです・・・(笑)
この手の中のちゃうちゃうのぬいぐるみもまだ家にあります犬(笑)

この頃からおでこ広かったんだな〜顔(チラッ)

中学の時、好きだった人に「でこっぱち」って呼ばれてどきどきしていたっけ顔(ペロッ)

まぁこんな私は、今日もお仕事頑張りますよ〜exclamation

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん






ニックネーム めいまま at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

皆さんお久しぶりです!

今年初の投稿になるのかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ・・・あけましておめでとうございます゚+(人・∀・*)+。(笑)

友人より、日記を更新しなさいと言われてしまったので、久々にやってきました顔(イヒヒ)

今年もあっという間に4月、札幌も雪がやっと融けてきました雪雪

私の教室の受験生たちも、無事全員合格し4月から新たな一歩を踏み出していますexclamation×2


いや〜とても貴重な体験をさせていただきました顔(笑)顔(笑)

新年度になり、忙しい毎日は相変わらずですが、うちの子たちのこんな姿にいつも癒されていますGood


130409-1.JPG


お膝の上で可愛くへそ天しているめいちゃん黒ハート


130409-2.JPG


そして、これまたお膝の上で可愛く・・・・・可愛く?あせあせ(飛び散る汗)
へそ天しているさつきちゃん黒ハート黒ハート

新年度もこの子達のためにも頑張りますよ〜るんるん

近々おっきなお知らせがありますが、それはまた次回でっ顔(ペロッ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年もあっという間でしたU。-ェ-。Uポッ

とうとう大晦日ですね顔(笑)

あっという間の1年間でしたあせあせ(飛び散る汗)
プライベートもなく、身体をまた壊し、なんだかんだ色々大変だった1年でしたが、来年はもう少し充実した1年にしたいと思いますexclamation

実家に帰る予定でしたが、飛行機が取れず、今年は札幌で年越しです鏡餅

でも一人じゃありませんるんるん

121231-1.JPG

長女のチビ猫(笑)
最近夜になると凄い甘えん坊に豹変する優しいお姉ちゃんにゃんこです黒ハート

121231-5.JPG

次女のさつき犬(笑)
お姉ちゃんなのに気が弱くて妹たちにいつも遠慮しながら、でも一番のキス魔の女の子で、たいてい毛布に潜り込んで下半身だけ出てる姿が多い子です黒ハート

121231-4.JPG

3女テト猫(笑)
買いたてのクッションを早速自分のものにして、うちで一番力を持ってる元締めです黒ハート

121231-3.JPG

4女めい犬(笑)
甘えん坊でわがままで私の膝を一番長く陣取っちゃう子で、いつでも誰かに優しくしてもらってるうちの末っ子黒ハート

121231-2.JPG

長男のジジ猫(笑)
野良あがりのやんちゃものですが、めいよりも甘えん坊でいつでも足元にいるような子です。
最初は甘噛みも知らず、怪我がたえなかったですが、今では頼りになるうちの黒1点の男の子です黒ハート

この子達がそばにいてくれるので、寂しくなく年を越せそうです顔(笑)
戸籍にバツがついてからはや1年半、来年こそはプライベートの時間も取れるよう、頑張っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

それでは皆さん、良いお年をっexclamation×2

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

昨日はすごい地震がありました(ノω<;)

皆さんまたまた凄いお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

最近は日記を書く時間もなく、また凄い久しぶりの更新になりました顔(え〜ん)

忙しい中一応家事もしている訳で。。

20121208-1.jpg

豆腐ハンバーグや

20121208-2.jpg

親子丼など頑張って作ってます(笑)


札幌は雪が積もり、おとといから停電の地域が増えていますが、一応今私が住んでいるところは停電せずにいます。
そして昨日、青森で震度5があり、授業中だった私の教室でも震度3〜4あったため、机の下に潜るなど、少し緊張する時間をすごしました。

何事もなく地震も収まり落ち着きを取り戻しましたが、改めていつ何があるかわからないなお思いました顔(泣)

家に帰ると

20121208-3.jpg

子供たちがいつもと変わらずMAXの歓迎ぶりハートたち(複数ハート)

20121208-4.jpg

こんな感じに添い寝してくれる子供たちに支えられ、日々頑張っています。

今年もあと少し、今はプライベートもなく仕事仕事で毎日必死ですが、来年こそはプライベートも充実させていけるよう頑張りたいです顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいまま at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ぶっ倒れてました(ノω<;)

また久しぶりの更新になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
実は、10月半ばに、肺炎の悪化と風邪が重なってしまい、かなりぶっ倒れて降りました顔(なに〜)
その間、講師の先生がみかんを持ってきてくれたり、他の教室の同僚がサポートしてくれたり、本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです顔(笑)

家の中では、

121028-3.jpg

寝ている私のミフィーのちゃんちゃんこをはみはみしているさつきや、

121028-1.jpg

最近料理中にかならず背中に乗ってきて料理の様子を見守ってくれるテトちゃんたちに支えられてました犬(笑)猫(笑)

今はお陰様で咳も出なくなりました顔(イヒヒ)

しかし、私が治ったとたん、今度は朝からさつきが血が混じったものを吐いてしまって顔(泣)
いつもいっている動物病院もお休みで慌てて探して行って来ました病院

仕事があったので、1泊の泊まりでお願いし、レントゲン+バリウムの検査を受け、次の日無事帰ってきました黒ハート

121028-5.jpg

お薬は出されましたが、今はすっかり元気でするんるん

仕事のほうはこれからがどんどん忙しくなってきます。若干自分の身体に限界を感じつつ、なんとか頑張ろうと思いますexclamation

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん






ニックネーム めいまま at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

我が家は誕生日ラッシュ中ですU。-ェ-。Uポッ

相変わらず終電の毎日を過ごしているめいままですあせあせ(飛び散る汗)

ほんとに、なぜこんなに時間が足りないのでしょう・・・。
結構身体にきておりますが、今はやるしかないんですよね〜。
これはプライベート云々なんていってられないのが現状です。

ちょっとだけ愚痴らせて頂きました顔(汗)

そんなめいまま家は、今は誕生日ラッシュダッシュ(走り出すさま)


120930-1.jpg


右のチビが9月12日で7黒ハート

左のテトが9月26日で6黒ハート黒ハート

そして、明後日の10月2日には


120930-3.jpg


めいちゃんが6歳になりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート黒ハート黒ハート


昔はケーキとか買ってあげてたんだけどな〜。。今は申し訳ないけれど時間があまりなくてしてあげられていないです顔(え〜ん)たらーっ(汗)

でもいつも以上に「愛してるよ〜揺れるハート」って伝えてますよ顔(メロメロ)

そんな我が家の子供たち

120930-2.jpg

家で短パンで過ごしていためいままの太ももをジャンプ台にして運動会していた時に今までにないでっかいみみず腫れを作ってくれるくらい元気です顔(なに〜)

この子達にも過去を振り返るより、これからのために自分を奮い立たせなければっexclamation×2

頑張るぞぉ〜顔(イヒヒ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん






ニックネーム めいまま at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪姉妹♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

生徒たちから学ぶこと

毎日、小学生、中学生、高校生からいろいろな事を学んでいるめいままでするんるん

これからの未来、いろいろなことが広がっている子供たちには、日々いろいろな事を教えられています顔(笑)

そして、昨日衝撃の真実が判明しましたexclamation×2

120923-1.jpg

これ、ヘアピンです。これ、皆さんちゃんと使えてるのでしょうか??

昨日将来の進路について色々話した後、ふいに「ヘアピン、なんで逆に使ってるんですかexclamation&question

と一言。





えっ????



今まで何も疑問に思わず使っていましたが、これ、長いほうが頭皮側らしいのですっexclamation×2


ほんとこれ、私にとっては衝撃の真実顔(なに〜)
ほかの講師に聞いてもそういわれたしっexclamation×2
そこにいた全員に爆笑されたのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

ってな感じて、相変わらず世間知らずの私ですが、今日も頑張ってますよ顔(ペロッ)

愛犬ブログランキングへも応援ぽしっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←最後にぽちっとクリックしてくださると嬉しいでするんるん






ニックネーム めいまま at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪めいまま♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする